· 

2018年7月の祐気取り

今年は九紫の年で、昨日から九紫の月に変わりました。

 

 

九星は年、月、日、時間それぞれに巡っていますので、今月は同じ九紫の日の九紫の時間に祐気取り(吉方位へ行く開運法)を行うという人もいます。

 

 

僕自身も、須藤泰成先生から年月日時間の九星を揃えての祐気取りを最大祐気取りとして教えていただきました。

 

 

年月日時間の全てを揃えられるのは、年に多くても6回程度ですから、普段の祐気取りよりも効果が高いと言われています。

 

 

 

ということで、今月は最大祐気取りの日時と方位、それとその方位を使える九星の人を紹介してみます。

 

 

〇 7月16日(月・祝)17:00~19:00

南西……一白水星

西……二黒土星、五黄土星、六白金星、七赤金星、八白土星、九紫火星

北西……三碧木星、四緑木星

 

〇 7月25日(水)17:00~19:00

東……一白水星

南西……一白水星

西……二黒土星、五黄土星、六白金星、七赤金星、八白土星、九紫火星

北西……三碧木星、四緑木星

 

〇 8月3日(金)17:00~19:00

東……一白水星

南西……一白水星

北西……三碧木星、四緑木星

 

 

書いている時間は家を出る時間、祐気取りの行動を始める時間だと考えて下さい。

 

 

どの日も17時からですから、中々やりにくいかもしれません。

 

 

理想は3日から一週間程度の旅行とされていますが、日帰りでも、時間的に食事に行くとかでも構わないでしょう。

 

 

 

また、こういう祐気取りをより効果的にするヒントも付け加えて書いておきます。

(あくまでも、2018年7月7日~8月6日までの話です)

 

 

〇 東に行く場合

音楽関係の場所が特に良いです。

コンサートに行くのも良いですし、クラブに行くというのも良いです。

また、ピアノやバンドの生演奏を売りにしているようなバーに行くというのも良いでしょう。

旅行に行けるというのであれば、湖畔のホテルで緑を楽しみながら過ごすというのも良いです。

 

〇 南西に行く場合

ビルやホテルのレストランやバーがお勧めです。

それも、静かなところよりも、少し活気のあるところの方が好ましいです。

豪華客船や観光列車の食堂で食事を楽しむのも良いです。

 

〇 西に行く場合

自分の欲望を満たせることをするのが良いです。

食事をしたり(食欲)、買い物をしたり(物欲)、または疲れが取れないというのであれば、リラクゼーションのお店に行ってみたり(睡眠欲?)というのが良いでしょう。

ただし、あまり色欲的なところは祐気取りに合いませんから、そちらは控えて下さい。

 

〇 北西に行く場合

一人で行く、ということを何よりも勧めます。

落ち着けるところで、一人思索に耽るというのが理想です。

特にどこか特定の場所をというのであれば、川の見えるところが良いかと思います。

 

 

 

祐気取りが成功しているかどうかを見極める方法もあるのですが、それは流石に九星を学んでいないと分からないことですから、こういったイメージから行先を決められると良いと思います。

 

 

上手に祐気取りをして、運気を上げて下さい。