· 

九星ごとの運勢(2018年4月5日~5月4日)

2018年4月5日~5月4日の運勢を九星ごとに見ていくことにしましょう。

 

 

まずは、下の表から、ご自身の九星を調べておいてください。

ここで、一つだけ注意があります。

 

生まれ年とは書いていますが、九星気学という占いの約束事で、春分の日から翌年の節分日までを一年とします。

 

 

つまり、翌年の2月3日までに生まれた人は、前年生まれと考えるのです。

 

 

例として、1995年1月17日生まれの人は、五黄土星ではなく、前年の六白金星の人であると考えてください。

 

 

 

次に、2018年4月5日~5月4日の月盤を示してみます。

それでは、九星ごとのの運勢を紹介していきましょう。

 

 

 

一白水星の運勢

暗剣殺を持って、震宮に廻っています。

 

 

何かしらやる気を削がれるようなことに巻き込まれやすい時期です。

 

 

お金のことや、異性とのことで問題が出てきて、そちらにばかりエネルギーが向かって、ますますやる気が削がれてしまうという悪循環に陥らないようにしなければいけません。

 

 

自分の力ではどうしようも出来ないこともあるのだと気づかなければいけません。

 

 

そして、善き助けというのが一体どういうものなのかをしっかり考え、自ら求めていく決心をすることです。

 

吉方位……東北

 

 

 

二黒土星の運勢

巽宮に廻っています。

 

 

何か家庭のこと・親族のことで問題が起こりそうな暗示があります。

 

 

婚姻の問題であったり、土地や不動産の問題であることが多いようです。

 

 

こういったものは、あまり軽く話を進めていくことではありません。

 

 

また、こういう問題でなくても、何らかの問題があれば、やはり同じように軽々しく進めたり、簡単に考えてしまわないように注意する必要があります。

 

 

簡単そうに見えている中に、自分自身を大きく発展させるヒントが隠されているのです。

 

吉方位……西南

 

 

 

三碧木星の運勢

中宮に廻っています。

 

 

一か所に留まれない時期です。

 

 

単純に、旅行に行きたくなったりするケースもあるでしょうが、実際に転勤や転職等も出てきやすいようです。

 

 

動く事への吉凶を憂うよりも、そういう時期だと思って、より多くの人の役に立つという目線になって、自分の行動を考えることが必要です。

 

 

今月は発展をテーマに物事を見ていかなくてはなりません。

 

 

目先のことに固執していては、小さくまとまってしまいます。

 

吉方位……西南(福分は小さい)

 

 

 

四緑木星の運勢

月破と定位対冲を持って、乾宮に廻っています。

 

 

静かにしていることが求められます。

 

 

人を当てにしてしまうと、後々まで引きずるような失敗を招くことになりかねません。

 

 

下手に取り繕おうとしたり、余計なことをしさえしなければ、平穏無事に済む時期でもあります。

 

 

しかし、そういう時こそ、何かをしたいとか、じっとしていられないという気持ちが先行しそうですが、今は新たなことは極力控え、時期を待つことです。

 

 

今の間に、一つ一つ計画を練っておくと良いでしょう。

 

 

そして、以前からやり残していることがあるなら、そちらに取り掛かって、済ましていくことです。

 

 

そうすれば、いずれやって来るチャンスの時のために、十分な力を蓄えておくことが出来ますから。

 

吉方位……西南(福分は小さい)

 

 

 

五黄土星の運勢

兌宮に廻っています。

 

 

特に厳しいこともなく、どちらかと言えば平穏な時期です。

 

 

ずっとコツコツと努力を続けてきた人にとっては、小さな喜び事があるかもしれません。

 

 

それはそれで良いのですが、あくまでも大事の前の小事のようなものであって、ここで終わりというわけではありません。

 

 

未来のために、もうしばらく努力を続けていって下さい。

 

吉方位……西南

 

 

 

六白金星の運勢

艮宮に廻っています。

 

 

鬼門運ですから注意が必要ですが、悪いという意味ではありません。

 

 

今の方針で良いのかを考えるのに良い時期です。

 

 

伸びていけるなら、そのままの方針で問題ないでしょう。

 

 

不安があるなら、その改善を考えてるチャンスです。

 

 

必ずしも、最初に決めたことがベストであるとは限りません。

 

 

それにこだわらずに、常に柔順な態度で臨んでいけば、良いかたちで実っていくでしょう。

 

吉方位……なし

 

 

 

七赤金星の運勢

天徳合、月徳合、生気を持って、離宮に廻っています。

 

 

事が始まってしまうと、良いことであれ悪いことであれ、後戻りすることは出来ないということをよく考えておかねばなりません。

 

 

他人の欲に騙されて失敗するということもありますし、自分の欲に騙されて失敗するということもあるでしょう。

 

 

但し、他人の欲によるものであれば、それに手を出す前に、悪いという兆候はあるはずです。

 

 

自分自身が敏感になって、それに気づくことが出来るようにしておいて下さい。

 

吉方位……東北(福分は小さい)

 

 

 

八白土星の運勢

天道天徳、月徳、三合を持って、坎宮に廻っています。

 

 

何事も、困難に陥りやすい時期です。

 

 

が、そこから助けてくれる人も出てきやすい時期です。

 

 

自分の運勢を知った上でなら、考えや行動を変えることも出来るでしょう。

 

 

今は自分を主張する時ではありません。

 

 

たとえ問題が起きなさそうに見えることでも、そして結果問題が起きなかったことでも、人の教えに耳を傾けるべきです。

 

 

真に持っている人というのは、いつも謙虚であるものです。

 

吉方位……西南

 

 

 

九紫火星の人の運勢

三合を持って、坤宮に廻っています。

 

 

裏鬼門ですから、女性にとっては注意は必要ではあるのですが、飛躍の時期です。

 

 

但し、努力してきた者にとっては。

 

 

そして、正しい志を持っている者にとっては。

 

 

それ以外の者にとっては、そこまで厳しいものではないでしょうが、審判が下されるかもしれません。

 

 

正しい志と、たゆまぬ努力を今からでも始めることは吉です。

 

 

それもまた、飛躍であると言えるでしょう。

 

吉方位……なし

 


 

嬉しいことが書いてあった方、嬉しくないことが書いてあった方、それぞれいらしゃると思います。

 

 

ですが、良い運勢であれ悪い運勢であれ、それはそれぞれの人が取り組まなければならない課題が必ずあります。

 

 

まずはご自身の立ち位置(運勢)を知って、そこからどういう行動をすべきなのか考えてみてください。

 

 

あくまでも簡単にまとめたものではありますが、上手く活用していただけたなら、公開した者として、それ以上に嬉しいことはありません。


嬉しいことが書いてあった方、嬉しくないことが書いてあった方、それぞれいらしゃると思います。

 

 

ですが、良い運勢であれ悪い運勢であれ、それはそれぞれの人が取り組まなければならない課題が必ずあります。

 

 

まずはご自身の立ち位置(運勢)を知って、そこからどういう行動をすべきなのか考えてみてください。

 

 

あくまでも簡単にまとめたものではありますが、上手く活用していただけたなら、公開した者として、それ以上に嬉しいことはありません。